ernote

日々のこと、お直しとか

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すきな街が増えた日

昨日、ひさしぶりの妊婦健診。 エコーで元気な様子見れて安心^^ 若めの女医さんで、お喋りしながらエコーゆっくり見てくれるから嬉しい〜〜 * もらったエコー写真も、ちょうど手の5本指が見えたナイスショット◎ 「やぁ!」てしてるみたいで可愛い^^ 夫…

気分転換

最近日記書けてなかったけど、地味にいろいろ活動してた。 外出する時は休憩とりつつ、活動量を今までの1/3くらいにするようにしてたら最近調子いい ◎ この前はともだちと新宿御苑近くでランチしたら君の名はの瀧くんがバイトしてた店(のモデルの店)だ…

手帳会議

来年の手帳のこと考えるのがたのしい時期がきた * ひとまずsunny手帳を購入^^ 2021から新しくフリーデイリーが出てたのが、理想すぎて嬉しくて。。! 書けない日も多いけど、書きたい日はとことん書きたいから1日1ページじゃ足りないことが多くて。そこ…

しあわせは気付くもの

なんかふと、今すごく幸せなのかもしれない。と思った。 思ったというより、気づいたのかなあ。 世界はこんな状況だし、制限されていることも多いかもしれない。 やりたいことが多すぎて、でもズボラでなかなか取り組めず、頭の中はいつもいっぱいだ。 だか…

ふわふわ

夫と一緒のタイミングで東京異動になって、同じマンションに住むことになったご家族に先日ご挨拶。 夫の同期というわけではないけど、たまたまみんな同い年で、なんだかホッ。 5ヶ月の息子くんもいて、癒し /// 喋りやすいママさん、すごくいい人。。 今日…

ぐうたら

明日で妊娠16週。5ヶ月に入る。 いわゆる、安定期。 8月、9月に比べると最近は明らかに体調良いし、気分も良い。 最近のマイブームは青リンゴのトキ。 甘すぎなくて、爽やかで、おいしい。 朝一番に食べたものが合わないとその日は体調が良くない。という…

徒歩圏拡大…

日曜日、夫と新宿御苑に行ってみた。 近所なので、年パス作成。 とにかく広い。。。 こんな芝生ゾーンがいくつもあって、とにかく人が寝転んでる。 こどもものびのび遊んでて、よき。 森とか、日本庭園とか、なんかよくわからん台湾の建物とか、温室とか、お…

ゆとり

少し前に、ninaruポッケというアプリをとってみた。 子育てエピソードの記事が沢山のっていて、まあ今はまだ「ほ〜。」と思いながら読むくらいなのだけど、 その中に何年か前からInstagramで見ていてすきだった、がじゅまるさん という方の記事を見つけて、…

病院めぐりの日

熊本の姉さんと、実母からもらったお守り。 夫婦ではまだちゃんと行けてない。戌の日のお参りの頃かな。 今日は転居してきてはじめての妊婦健診へ。 教えてもらってた病院。雑居ビルの一階。想像以上に古風。。。 血圧計も、水銀だし。 でもスムーズに診ても…