ernote

日々のこと、お直しとか

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本との出会い

先週末、手紙舎に行った時に増田ミリさんの『ほしいものはなんですか?』をぱパラパラと立ち読みして、 すごくよさげだなぁ。きっと未来の自分が読んだら、もっと身近に感じるんだろうな。いいな。と思ったけど、なんとなく買わずに帰宅。 それがなんとなく…

編みもの日和

棒針編みが苦手で、編み物するならもっぱらかぎ針だったのだけど、 20年くらい前に流行ったという魔法の一本針とやらに最近出会い、作れるものの幅が急に広がった ◎ お腹の人へ、何か作りたいなあとずっと思っていて、 まあスタイとか?くらいに思ってたけど…

あこがれ

気づけば妊娠6ヵ月に。 もう折り返し地点なんて、、信じられない。 2人での東京生活もあと2ヵ月半か…と思うと、毎週のようにどこかへ出掛けておかないと〜。となって、歩き回り、疲れはてる。ということを繰り返してる。 でもおかげでだいぶん体力戻って…

安産祈願

5ヵ月ももう最終週だけど、安産祈願へ。 たまたま夫と一緒に行ける祝日に戌の日がかぶっていたので、そこで◎ 全然知らなかったけど、とても有名らしい水天宮。 さすがに戌の日、覚悟して朝一で行ったのにすごい人。。 でもまずまずスムーズに案内してもらえ…