ernote

日々のこと、お直しとか

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

波風たててゆく

いきなりだけど、転職しようと思う。 こういうこと、決意するとわりと早い。(基本何にせよ遅い。) かといってただの思いつきってわけではなく、日々思っていたことへの決定打がうたれた。という感じ。 そして、同じタイミングですごくいい話が舞い込んでき…

キッチンの窓辺

少し前の写真。 アボカドが順調に成長してます。 葉っぱが出てきて、かわいい。 夕方帰宅すると、窓の方向に茎がぐーっと曲がっていて、太陽の光を求めてるのねとしみじみ。 それをひょいっとひっくり返すというのが最近の日課です。 翌朝起きると真っ直ぐに…

空想の世界の住人

仕事でマンションリノベーションのことばかり調べていて、本気でこれからリノベする!という人くらいの知識量になってきた気がする最近。。 いろんな人のリノベブログやコラムを読むのが楽しくて、夢膨らむ。( ※リノベしません。) 夫の夢は庭で動物を放し…

金継ぎ作品展

昨晩の大雨・強風・雷はどこへやら。。 台風一過のような今日。 島田美術館で、作品展の係をしました。 ドアのガラスに書かれた文字、かわいい。 Bは自分のあだ名だったので、なんだか親近感。// 静かな美術館で過ごす1日。 みなさんの作品もゆっくり見れ…

つながり

雨続きの毎日。 晴れの国から移住して、雨に対する気持ちもだんだん変わった。というか慣れたのかな。 それにしても今回の熊本南部の豪雨災害は全国ニュースになっているみたいで、沢山の方が連絡下さった。 県民の自分が、一番実感ないんじゃないかと思うく…