ernote

日々のこと、お直しとか

編みもの日和

棒針編みが苦手で、編み物するならもっぱらかぎ針だったのだけど、

20年くらい前に流行ったという魔法の一本針とやらに最近出会い、作れるものの幅が急に広がった ◎

 

お腹の人へ、何か作りたいなあとずっと思っていて、

まあスタイとか?くらいに思ってたけど、仕事も辞めて時間もせっかくたくさんあるので、記念になるような大物(自分的に)に挑戦中。

 

今日は気持ちいいお天気だったから、御苑まで散歩してベンチで編んだ。

f:id:draw_a_line:20201113175833j:image

 

外、気持ちいい。

落ち葉を踏む音、たのしい。

つい見上げたくなる、大木と空。

f:id:draw_a_line:20201113180113j:image

 

こころ、落ち着いている。

 

前にテレビでタレントさんが、「妊娠中はいつもすごく幸せな気持ちになれて、その幸福感がだいすきだから何人産んでもまたこども欲しいなって思う。」と言ってたのだけど、

今のわたしの心、そういう感じなのかなあ。とか思うくらいに落ち着いてる。

ありがたいな。

 

 

出産した途端、ズドンと落ち込んだら、笑うしかない。

でも、ホルモンってそんなものか。

 

 

f:id:draw_a_line:20201113181127j:image

マジックアワーの空とバラ。

 

光が傾いてきて、もう夕方か。と帰り支度をはじめて、これを撮ったのが16時頃。

東京は日暮れが早い。

そのことには、まだ慣れない。。