ernote

日々のこと、お直しとか

本との出会い

先週末、手紙舎に行った時に増田ミリさんの『ほしいものはなんですか?』をぱパラパラと立ち読みして、

すごくよさげだなぁ。きっと未来の自分が読んだら、もっと身近に感じるんだろうな。いいな。と思ったけど、なんとなく買わずに帰宅。

 

それがなんとなくやっぱり頭から離れず、

今日の用事終わり、帰り道に本屋があったのでやっぱり買おうと思って寄ってみた。

 

とても品揃えのいい大きな本屋だったけど、あいにく欲しかったその本は在庫なし。

 

だけどかわりに、すごく惹かれた本を買った。

 

f:id:draw_a_line:20201121080342j:image

帯を取った表紙も、いい。

f:id:draw_a_line:20201121081034j:image

 

最初のこのページを読んで、買うと決めた。

f:id:draw_a_line:20201121081319j:image

 

授かったらいいな、と思っていたことが現実になり、つわりや身体の変化。だけどずっと半信半疑。。

まさに、今。

しあわせだなと思うけど、実感があるかというとまた別の話なんだよなあ。

 

出産準備のこと、ぼちぼち考えはじめなきゃなあと思いつつ、実際見ても全くピンとこない。

 

この人みたいに、臨月になって買うみたいなことになりそうと本気で思う。。

 

ゆっくり読みすすめ、いろいろと向き合いながら、残りの妊娠期間を過ごしたいな。

 

 

こういう出会いがあるから、本は本屋さんで買うのがすきだ。