ernote

日々のこと、お直しとか

しあわせは気付くもの

なんかふと、今すごく幸せなのかもしれない。と思った。

思ったというより、気づいたのかなあ。

 

世界はこんな状況だし、制限されていることも多いかもしれない。

やりたいことが多すぎて、でもズボラでなかなか取り組めず、頭の中はいつもいっぱいだ。

だから暇だと思うことはないし、どちらかというといつも追われてる。(そんなふうに見られることはないけど。)

 

できるだけいろんなことを後回しにせず生きていきたいけど、でも別に蔑ろにしてきたわけじゃない。

自分にできることを、自分にできるペースで、ただやってきただけなんだよな。

それで十分じゃないか。

 

欲は多く、やりたいことは尽きない。

全部が叶えられるわけじゃないし、作りたいものなんて、全部出来上がるのは何十年後だろう。。

 

ここ数年は変化も多くて、身体がついていかなかったこともあった。

最近もつわりで、つらい日も長く続いた。

そういう時は頭も鈍るけど、ふと気づける時がくる。

気づけた時は、その思いをしっかり噛み締めていたいなあと思う。

 

 

最近、連絡もらったのをキッカケに読み返した本。

そしてタイミングよく2と出会う。

 

f:id:draw_a_line:20201018003542j:image

 

何気ない日常を尊み、日々作品にしているミリさんの言葉が沁み渡る。

 

自分の幸せに気づく余裕のないことも多いけど、

できるだけ何気ない日々を味わい、感謝していける人間でありたい。。

 

 

店員さんに「サイン本もありますよ。」と声をかけてもらったから、たまたまサイン本を買えた。

そんな2にはサイン本の話があった、

今日の人生。

 

f:id:draw_a_line:20201018003603j:image