ernote

日々のこと、お直しとか

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お直し練習帖_4

ちょっと前に完成してた金継ぎの記録。 従姉妹に頼まれてたBIRDS' WORDSのブローチ。 真鍮仕上げ。 小さいから作業しづらかったなぁ。 あと、磨いた周り、素地がピンクがかってる気がする。。なんでだろ。 一緒に頼まれてたガラスのスプーンもあと少しで完成…

ととのえる日

今年の始め、1月・2月の2ヶ月だけ(しかも週1.2ペース…)バイトしてた美容院に久々に行ってきた。 そこは20年以上キャリアのある、まさにカリスマ美容師さんの美容院で、週1で通ってるようなVIPのお客様も沢山いた。。 メインのパートが急に忙しくな…

森の中へ

写真じゃ全然伝わらない、、、けど、 しかも一番すきだった建物撮ってなかった。笑 けど、めちゃめちゃ気持ちいい〜くて素敵な場所に連れて行ってもらった。 いろいろ全部、かっこよすぎ。。 将来のこと、いろいろ考える。 タイミングとかいろいろあるけど、…

うるおい

帰省してからすっかりサボってたブログ。 今日から8月。はやい。。 先日の帰省の第一目的は、増田光さんの個展初日に行くこと。 オープン前に到着するも、すでに行列。 1回目入場の組の最後の1人に滑り込み、なんとかオープンと同時に入れた! 次の回だと…