ernote

日々のこと、お直しとか

お直し練習帖_4

ちょっと前に完成してた金継ぎの記録。

 

従姉妹に頼まれてたBIRDS' WORDSのブローチ。

真鍮仕上げ。

f:id:draw_a_line:20200819143815j:image
f:id:draw_a_line:20200819143809j:image

 

小さいから作業しづらかったなぁ。

 

あと、磨いた周り、素地がピンクがかってる気がする。。なんでだろ。

 

一緒に頼まれてたガラスのスプーンもあと少しで完成かなー?と思ってたのに、先日まさかの接着外れ。。。ずーん。

やっぱりガラスは難しいみたい。

また長い道のりのはじまり。。。。

 

一旦このブローチだけ送ろう〜〜。

 

 

金継ぎ記録ノートに経過の写真とか貼りたくて、インスピック買うかずっと迷ってる。。

写真が手軽に印刷して貼れると、手帳も楽しくなりそうだよなあ〜と妄想膨らむけど、なかなか踏み出せず。

インスピック、実際どーなんだろ。。

 

イラストとか上手に描けると、それでいいんだけどなあ。

でもやっぱ写真、いいよなあ。