ernote

日々のこと、お直しとか

金継ぎ作品展

昨晩の大雨・強風・雷はどこへやら。。

台風一過のような今日。

島田美術館で、作品展の係をしました。

 

f:id:draw_a_line:20200708131758j:image

 

ドアのガラスに書かれた文字、かわいい。

Bは自分のあだ名だったので、なんだか親近感。//

 

静かな美術館で過ごす1日。

みなさんの作品もゆっくり見れて、いい時間 ◎

 

だったのだけど、、、

先日完成したばかりのホヤホヤくんだった黒の丸皿。展示してあるものを見ると、欠けてる。!!

なぜ。。。

搬入の時かな。。。ふつうにショック。泣

 

わかりづらいけど一応撮ってた写真を先生に送信。

f:id:draw_a_line:20200708193438j:image

 

直せるから、いいんだけどさ、、

でも、いや、よくないです。。。うん。。

 

一生懸命作業したからこそ、こんな気持ちになるんだな。

がんばったなー、自分。

 

作家さんの作品をお預かりして扱う仕事をしている今、身の引き締まるような思い。。。

いい経験と思おう。とほほ。