ernote

日々のこと、お直しとか

徒歩圏拡大…

日曜日、夫と新宿御苑に行ってみた。

近所なので、年パス作成。

とにかく広い。。。

f:id:draw_a_line:20201007113230j:image

こんな芝生ゾーンがいくつもあって、とにかく人が寝転んでる。

こどもものびのび遊んでて、よき。

 

森とか、日本庭園とか、なんかよくわからん台湾の建物とか、温室とか、お茶屋さんとかいろいろある。

 

東京は、街を歩いてるだけでくさい。

地下から込み上げてきてるようなにおいがする。。

だから近くにこんな立派な、深呼吸できる場所があってよかった。

f:id:draw_a_line:20201007113751j:image

今の時期、金木犀のいい香り^^

 

ただ、広すぎて、歩き過ぎて、かなり疲労感。。

どんどん歩くペースダウンしていき、最後は楽しむ余裕なく帰宅。

 

引っ越してきてからかなり歩く機会が増えてて、健康的ではあるけど、今は正直つらい。

 

駅も地味に遠いし、駅についたからといって電車に乗るまでの地下迷路長いし、、

しかも電車使っても1駅とかの距離に行くなら結局歩くか、となる。

 

 

妊娠してなかったら、絶対自転車乗ってたなあ。。

坂多いけど。

 

昨日も保健センターで面談があったからがんばって歩いて行ったけど、へとへとになった。

 

歩いてて時々現れる公共ベンチの存在に救われる。。

おばあちゃんがよく使ってる押しぐるま欲しい。疲れたら座れる、あれ。笑

 

息切れと疲労感すごいけど、妊娠中ってこんなもんなのか?

健診で血圧低すぎるけど大丈夫?と言われたけど、関係あるのかしら。。

 

はやく元気に活動できるようになりたい。

 

 

とりあえず外でしんどくなるのつらいから、ひとりで出掛けるのは必要最低限にしよう。

 

家、ばんざい。