ernote

日々のこと、お直しとか

気分転換

最近日記書けてなかったけど、地味にいろいろ活動してた。

外出する時は休憩とりつつ、活動量を今までの1/3くらいにするようにしてたら最近調子いい ◎

 

この前はともだちと新宿御苑近くでランチしたら君の名はの瀧くんがバイトしてた店(のモデルの店)だったし、週末は夫に連れられ鬼滅の刃も観に行った。笑

本当は浅田家が観たかったんだけど。。でも鬼滅もよかった。泣いた。

 

 

そして今日は美容院に行ってみた〜。

Instagramで気になったところもあったけど、結局ご近所で。

ともだちが行ってみてよかったと言ってたところへ。

 

他の美容院とは違ってカウンセリングをとっても大事にしていて、骨格やら髪質を見て似合うスタイルを提案するスタンスでいてくれる美容院。

 

年々、髪型も服装も、流行より自分の中の定番を持っていたいという気持ちが強くなっている。

自分に似合うものを知ってる人っていいな、かっこいいよな、と、ずっと憧れてるからなあ。。

 

とはいえ今は妊娠していて、どんな施術もどんとこいというわけにもいかず。

頭皮に負担が少ないのがいい、長持ちするスタイルがいい、だのといろいろ希望を言ってると結局いつものパーマボブになった。

いつものスタイルが似合ってたってことならいいか。

 

でも今回は頭皮の負担最小限目的で初めてのデジタルパーマ

カットもいい感じな気がする。

長持ちしてほしいなあ^^

 

 

 

それからこの前気になってた本を買った。

雑誌は違うのを読みに行ったけど、好みすぎるのを見つけてそちらを購入。

f:id:draw_a_line:20201028180953j:image

装丁も、紙も、デザインも、内容も、すきだなあ。

ごろごろしながら雑誌読む時間、癒しだ〜。