ernote

日々のこと、お直しとか

ここちいい

最近仕事で『ここちいい』ということについて考えなければならなくて、しかもそもそも知識のないリノベーションについても考えなければならなくて、、情報収集の為に昨日帰りに本屋さんで立ち読み。

 

立ち読みがだいすきで、一人暮らしの頃は週に2回くらい行ってた気がする。。そんな気分を思い出し楽しくなり、普通に1時間以上滞在。。。

 

仕事のためとはいえ、すきな分野なのはありがたい〜。迷ったあげく、気分良く3冊購入。

f:id:draw_a_line:20200610174727j:image

暮しの手帖は金継ぎのページ(しかも可愛い)があったので嬉しくなって久しぶりに買ったけど、やっぱり読み応えあっていい雑誌。

f:id:draw_a_line:20200610175242j:image

 

そして後々知ったけど、表紙のイラストがだいすきなミュージシャンをイメージして描かれたものだった。! なんだかこういうの知るとますます嬉しい ^^

 

他の2冊も読み応えたっぷり。参考にしたいこと多々。。

 

いろいろ感化され、雨予報が快晴となった休日の今日、勢いで模様替えしてみた。!

まだまだ途中だけど、自分にとっての『ここちいい』空間を目指して。。

 

f:id:draw_a_line:20200610180737j:image

義実家からもらった紫陽花。大きな花瓶なくてシロップ瓶に生けてる。。。

そろそろ大きいのほしいな。。