ernote

日々のこと、お直しとか

懐かしい味

別に普段はなんとも思ってないんだけど、ふとした時に食べたくなるもの。。

わたしにとってはメルカ(実家近くのスーパー)で売ってた、ひらいの柏餅。

時々無性に食べたくなって、近所のスーパーで柏餅買ってみるけどやっぱり違う。

ひらいのやつがいいんだよぉー。となる。。

 

じいちゃんがよく買っていて家にあったからなんとなく食べてただけだったけど、長年食べ慣れた味ってのはすごいなと実感。。

 

そういえば移住してきてから前より断然チェーン店に行くようになった。(ひとりで外食しなきゃな時)

右も左もわからない場所でも、食べ慣れた味が食べれるって素晴らしい。。安心感。

一番行くのはミスドはなまるうどん。笑

お出汁の味、、、落ち着く。しみじみ。

でもやっぱり麺は少し柔らかめに茹でてある気もする。。

今度帰ったら、讃岐うどん食べたいなー。!

あと、ひらいの柏餅 ◎

 

 

新しくすきな店見つけたいなーと思いつつ、なかなかスローペース。。

それもまたよし。

 

 

これまた時々食べたくなるカプリコをひさしぶりに食べたら、カプすけでてきた ///

しかも鼻ちょうちんつくって寝とる。笑

ほっこり。

f:id:draw_a_line:20200613151644j:image