ernote

日々のこと、お直しとか

病院めぐりの日

 

f:id:draw_a_line:20201003122525j:image

熊本の姉さんと、実母からもらったお守り。

夫婦ではまだちゃんと行けてない。戌の日のお参りの頃かな。

 

 

今日は転居してきてはじめての妊婦健診へ。

 

教えてもらってた病院。雑居ビルの一階。想像以上に古風。。。

血圧計も、水銀だし。

でもスムーズに診てもらえて、先生も丁寧だしよかった。

 

前の病院は1時間待ちが当たり前だったから、その面ではちょっとありがたいな。

 

お腹の子も順調と ◎

見た目がより人間らしくなってた。ふふふ^^

 

 

 

最近痒みがひどいから相談すると、隣が皮膚科だよーと教えてもらい、ついでに受診。

 

自分の皮膚、このままじゃよくないと常日頃からわかってはいるけど、、

痒いってことに慣れすぎててなにかと言い訳しながら後回しにしてしまっていた受診。。

長い間よくほったらかしてたね…と呆れられながら大量の軟膏を処方して下さった。

もう仕事もないし、ちゃんと通って治そう。。

 

はじめての場所ではじめての病院ばかり、なんか気疲れ。

 

でも、駅が近くて賑わってる地域だから楽しそうな場所もたくさんある。

 

今はいろいろ見て回る体力ないけど、もっと元気になったら健診ついでに出かけるのもいいな^^

 

今日はスープストックで健康そうなスープ食べて帰宅。

お店に妊婦さん結構いて、仲間意識。笑

 

たのしいこと見つけながら、ぼちぼちやっていこう *