ernote

日々のこと、お直しとか

肌のなやみ

肌荒れがひどい。

元々肌は常に揺らいでいるような体質なのに、妊娠してからますますひどい。。

目の周りの乾燥がすごくて寝てる間にこすってるのか、この前なんて朝起きたら目が開かないくらい腫れてカピカピになってた。。。(しかも治ったと思ったらもう一回なった。)

今は目は開くようになったけど、10歳くらい老けたんじゃないかというくらいの小皺。。。

泣ける。

 

スキンケア変えたほうがいいのか?

とりあえずヒルドイド塗り続ける日々。。

 

 

乾燥といえば顔だけじゃなく、お腹もカサカサになってきた。

調べると、妊娠線ケアは3か月からしろって書いてあったけど本当?

でもすでにカサカサだからやってたほうがいいんだろうな。

このまま伸びたらバリバリだ。

 

何年も前、職場の先輩が産休に入る時にボディオイルをプレゼントした。

その頃コスメキッチンに行くのがすきだったから何となく選んだけど、これだった気がするーと思うのを通販で買ってみた。

 

f:id:draw_a_line:20200914220755j:image

 

先輩は優しいから、「あのオイルよかったよ!あれのおかげで妊娠線できなかったよー」と言ってくれたけど、、

今ならわかる。完全に遅い。

先輩はちゃんとずっとケアしてたんだな。。

 

先輩の言葉の、「あのオイルよかった!」という部分を信じて、私はこのオイルを塗っていくことにする。

 

妊娠して初めてわかることばかりだなあ。。