ernote

日々のこと、お直しとか

むしめがね

f:id:draw_a_line:20200527195657j:image

社宅の外壁沿いに生えてたピンクが可愛いくて、ほっ。^^

 

例のアプリで名前を調べる。

f:id:draw_a_line:20200527195853j:image

まるで覚えられそうもない名前。。。

 

 

思えば夫は道端の木を見ては、

「あの葉の感じはビワの木かな?」

とか、

「この葉っぱはマメ系だよね」

とかとよく言っていて、

でもわたしはいまいちピンとこないので

「へぇふぅーん。」「ほぉー。」

という具合で適当に返事してたのだけど、

そんな目線で植物を見てなかったのでなんだか新鮮だな、と改めて思う今。。

 

葉っぱで植物の名前調べられるアプリでたらいいなあ。と、こっそり期待。。。

 

 

 

f:id:draw_a_line:20200527221822j:image

今日のお昼は会社の近くのパンと野菜の店で。

お弁当生活がんばってるけど、月に1回は行っちゃう。

ここの日替わりスープが美味しくて。!

今日はトマトポタージュでした ◎