ernote

日々のこと、お直しとか

いつもの道で

この前車を運転してたら、信号のない交差点ですぐに道を譲ってもらえるというシチュエーションに2回続けて遭遇し、みんななんて優しいんだ。。と、いたく感動。

 

かと思えば今日は、直進していたわたしの自転車の斜め後ろから急に曲がってきたおばさまとぶつかりそうになり、「あぶないわね!」とおこられ、その理不尽さに嫌な気分に。

 

なんだかなあと思いながら職場に着き、見ず知らずの誰かのことで良くも悪くも気分を左右されるのって久しぶりだなあと気づく。

 

人と関わるって、こういうことだよねぇ。とか、ひとりで思いながら、

優しさに触れて嬉しい。も、嫌な気分になってプンスカ。も、前より3倍くらい敏感になってるんじゃないかー、と自己分析。

 

特定の人にしか会わない期間が長いと、対人免疫なくなっていくんだろなあー。(わたしの場合)

 

世の中いろんな人がいるってこと忘れずに。自分基準で考えてしまわないように。やさしさを忘れずに、生きていきたいものだな。。とか思う、5月末。

 

 

去年の今日撮った写真を見返すと、

偶然にも、道。

f:id:draw_a_line:20200528175819j:image

何気ない一枚。

帰り道、夕方の光がきれいだった。