ernote

日々のこと、お直しとか

小梅、アボカドのその後

先日漬けた小梅。

2日目の様子がこれ。

f:id:draw_a_line:20200626173014j:image

一晩で結構エキスが出ててびっくり。( 冷凍したから? )

 

そして今日。( 5日目 )

f:id:draw_a_line:20200626180011j:image

氷砂糖が溶けるまで、あと少し。

小梅もしわしわ。

 

毎日変化があって、結構たのしい ^^

 

 

そういえばアボカドもだいぶ育ちました。

f:id:draw_a_line:20200626173504j:image

芽が出た。

でも今回は植え替えず水耕栽培でやってみるそうな。

芽が出てた里芋を土に植えたやつも、にょきにょき伸びて立派な葉っぱをつけてるし、紫陽花もきれい。最近は紫蘇も仲間入り。

ベランダの植物は放置だけど、げんき。

知らん間に夫がお世話してるんだろな。

ありがとう。。

 

 

今夜はついにバック・トゥ・ザ・フューチャーIII

両親がだいすきで、家にDVDもあったし何度も何度も観て育った映画。

だけど夫は観たことないと!衝撃。。

オススメしまくるも、先々週の金曜ロードショーは疲れてたらしく爆睡。

わざわざ借りてきてまで観せ、先週はちゃんとⅡを観たのでついに今夜III!と思ってたのに、今日に限って彼はひさびさの飲み会。。

ハマってたから観てもらえなくて普通に残念。

また借りねばー。

 

今夜はひとりでほくほく鑑賞します。