ernote

日々のこと、お直しとか

ちょうどよさ

きょうは熊本の姉さんのように慕う、同時期入職の職場の人とランチへ。

ランチなんていつぶりだろ。。美味しすぎてたのしすぎて写真とか撮ってないけど、移住してきて初めてちょうどいい洋食屋さんと出会った。

小洒落すぎていなくて、こじんまりとしているけど大きな窓を全開にしていて開放感があって、何よりハンバーグが美味しい。!

デザートに頼んだロールケーキも、なんとも美味しかった。。(凛空のロールケーキを思い出すような美味しい生地◎)

家から自転車でふらりと行ける距離感も、ちょうどいい。

そうそう、こういうちょうどよさだよ。と、移住後身近になくてもやもやしていたものを1つ手に入れた気分。やっと。

こうやってひとつひとつ、地道に馴染んでいくのかな。。

 

 

最近は期間限定の(と、思いたい)もやもやをまたひとつ抱えていて、でもあまり気にしすぎたくないので気を紛らわす為にとにかく好きなことをして過ごしています。

お直し中の器をひたすら磨く作業は無心になれてなかなかよい。

あとはひたすらインテリアのことを考えている。引っ越しばかりでなかなか落ち着かないけど、そろそろこれは欲しいなあと思うものをネットで探し回り、配置を想像し、欲しいものリストが具体的になっていく。物欲がふつふつふつふつ。

あとは、ワックスを塗っただけになってるリンゴ箱をライトグレーにしたい。棚も作りたい。やりたいこといっぱいー。

実現できるのは先のことだとしても、やっぱり興味があることやすきなことを考える時間が一番気分転換になるし、心穏やかにいられる気がするなぁと実感。

 

f:id:draw_a_line:20200523173707j:image

冬に観に行った展示。すべてが可愛かった。

f:id:draw_a_line:20200523173812j:image

 

いろいろとちょうどいい、心地よい家への道のりは長そうだ。。