ernote

日々のこと、お直しとか

雨の休日

ひさしぶりに美容院へ。

美容院自体ひさしぶりなのだけど、ひさしぶりついでに1年ぶりの美容院へ行ってみた。

引っ越してきてはじめて行った美容院。個人でされているので落ち着くし、インテリアやお花のチョイスも素敵で、なにより美容師さんとの会話が元気でる ◎

 

引っ越してきたばかりで不慣れな時期も、すごく励ましてもらえたなーと、今日話していてムクムク思い出した。

 

考え方が素敵な人と話をすると、パワーもらえる ◎

今日面白かった話、9割の人が結婚相手に後悔してる事実。笑(美容師さん調べ)

美容師さんもそのひとりだけど、それでもその方はポジティブなので、

旦那さんと一緒にいないと知らなかった自分の感情を知れるから、それが勉強になるって思っているらしい。

自分ってこんな一面もあるんだ。とか、こんな気持ちにもなるんだ。とかっていうのを知って、人として成長していくんだそう。

本当そうなんだろうなあ、と。

たしかに結婚して、前は自分こんなじゃなかったーて思うこと沢山ある。良くも悪くも。

なかなか自分のこと俯瞰して見たりできないけど、そういう視点も持ちながら、、日々成長したいなあ。

学び。

 

 

それにしてもわたしが美容院行く日って、たいてい雨なんだけどなんでだろ。

まあいいけど。。

 

f:id:draw_a_line:20200603173757j:image