ernote

日々のこと、お直しとか

ほくほくタイム

新じゃがの季節がやってきた。

小さめのじゃがいもたち、きれいに洗ってそのままレンチン。

芋は皮付きで食べるのがすきです。

ほくほくでうまいー。

熱々系は熱いうちに急いで食べるのが美味しいので、基本写真を撮り忘れる。。

 

いろんな調味料で味変しながら楽しんで、、

結局マヨネーズ+ちょい塩が美味しいって話で落ち着く。

個人的にはブラックペッパーもちょい振りするとなお良しです ◎

 

 

昼からはひたすら編み物。。

f:id:draw_a_line:20200509162820j:image

簡単なのに適度にふかふかになるリフ編み、

アクリルたわし作るならこの編み方だなーと自分の中で落ち着いてます。

 

母の日には間に合わないけど、実家に送ろうかな。