ernote

日々のこと、お直しとか

ステイホームの日々

ゴールデンウィーク最終日の今日は、気温が30度あったらしい。

なんてこった。

 

もうすぐ九州に移住し3度目の夏。いや、気温的にはすでに夏。暑さのことを考えるだけで、遠い目。。

 

それでもなんだか最近は、少し暮らしが落ち着いてきて、平穏なこころ。

夫もそうみたいで、心にゆとりができたと。

特に最近は一緒に過ごす時間が増え、いろんなことを話せて、なんだかいいです。

どんな犬を飼いたい。とか、そんな話だけど。笑

ステイホームの日々、個人的には充実。

 

 

いつもより料理に時間をかけられるのも、いい気分。

 

大量のさつまいもを消費すべく、さつまいもチーズケーキを焼きました。

f:id:draw_a_line:20200506231255j:image

(トースターで焼いたから、熱源のとこだけ焼き色よしな仕上がり。。)

 

ひとりでやるにはちょっと面倒だなあと思ってたレシピだったけど、さつまいもの裏ごしを夫が引き受けてくれたので。

美味しくてびっくりして2回も作りました。笑

 

あとは、二十日大根の酢漬けにハマりました。

呑気なもんです。